インテリア上級者も取り入れているローソファーの魅力とは?


ローソファーを取り入れた寛ぎのインテリア

ローソファーは、座面が床面に近いため、床に直に座っているような感じで寛ぎやすいソファです。高さが低く、部屋に配置した時に視線の妨げになりにくいのも魅力です。シンプルなローソファーは、他のインテリアアイテムと組み合わせて使用しやすいアイテムでもあります。ローソファーとローテーブルをセットで置いておくと、寛ぎやすいリビングになることでしょう。ローソファーと相性のよいアイテムとしては、ラグマットも挙げられます。床面にラグを敷いてからローソファーを配置すると、足を伸ばして寛ぎやすくなるだけでなく、和やかなリラックス空間をうまく演出できます。

子どもやペットのいる家庭におすすめ!

座面が低いローソファーは、幼い子どもでも座りやすいソファです。座面が床面に近いローソファーであれば、転落による怪我をあまり心配しなくて済みます。小さな子どもがいる家庭で、安全性を重視して選びたい時にはローソファーの座面の高さにこだわって選ぶことが大事です。また、ペットを飼っている家庭にとっても、ローソファーは魅力的です。ローソファーであれば、元気なワンちゃんが勢いよく飛び降りて、衝撃により怪我をするのを防ぐことができます。

デメリットへの理解も必要

座面が低く、小さめのサイズ感で作られているローソファーは、コンパクトさが魅力である反面、他の家具と合わせにくいというデメリットもあります。既に配置しているテーブルとは高さが合わないといったケースも考えられますので、注意してくださいね。また、座面が低いローソファーに長時間座っていると、足や腰に痛みを感じてしまう人もいます。ローソファーならではのメリット、デメリットをきちんと理解しておくことが大事です。

ローソファーは座面と床の距離が近いため、安全性が高いです。例えば、ペットや小さい子供がソファーから落下しても、怪我をするリスクが低くなります。

他のフロアソファー

カジノジャックポット